歯磨きガムは安全で効果のあるものをあげましょう!!|鶴ヶ島にある動物病院|カインズ鶴ヶ島店2F

いとう動物病院

  • 0492792244
  • 9:00~11:30/16:00~18:30
    日曜は17:30まで受付/火曜・金曜午後休診

TOPICS

歯磨きガムは安全で効果のあるものをあげましょう!!

スタッフブログ 

わんちゃんの飼い主の皆さん、歯磨きガムをあげたことはありますか?

たくさんの飼い主様がごほうびやお留守番のお供に、歯磨きガムをあげているかと思います。

しかし市販の歯磨きガムの中には、歯磨きの効果がないばかりか、逆に歯を傷つけてしまうものもあるのをご存知でしょうか。

牛皮などで出来た硬すぎるガムは、噛み続けることで少しずつ愛犬の歯を摩耗してしまうことがあります。

またサクッとあまりにも簡単に噛みちぎれるものや、簡単に折れるものは歯磨きの効果がありません。

 

理想の歯磨きガムは・・・

弾力性があり、噛むのに適度な時間がかかる

・体重に見合った大きさで噛み応えがある

硬すぎず、ガムに歯が入り込む

歯垢、歯石の付着を抑制して、口臭を軽減できる

・消化率の良いもの

・おいしいもの  

 

今回ご紹介する歯磨きガム、オーラベットまさにそんな理想の歯磨きガムです!

さらにオーラベットには塩酸デルモピノールという成分が配合されています。

これは犬用のデンタルガムでは初めて配合された成分ですが、人では歯科治療に使用されています。

オーラベットは米国獣医口腔衛生協議会(VOHC*)の認定を取得したそうです(*^^*)

 

 

この白い部分に塩酸デルモピノールが入っているそうです。

 

 

歯磨きをしなければ確実に歯垢、歯石は付着します。

後々、悲惨な状態になってしまう前に1日1本の歯磨きガムからデンタルケアを始めましょう!!

※おいしいので丸呑みしようとする子がいます。

初めて与える場合は慣れるまで手で持って、左右平等に噛むように調節してあげてください。

うんちが緑色になることがありますが天然成分の色なのでご心配なさらず・・・

 

他にもスリムなタイプで愛犬が自分で手で持って食べやすいものなどもあります。

お気軽にご相談ください!!

 

動物看護師、受付募集中!
募集情報の詳細はこちら

ページトップへ戻る