鶴ヶ島にある動物病院|カインズ鶴ヶ島店2F

いとう動物病院

  • 0492792244
  • 9:00~11:30/16:00~18:30
    日曜は17:30まで受付/火曜・金曜午後休診

TOPICS

春の健康診断、予防シーズンが始まります

お知らせ 

少しずつ暖かくなってきましたね(^^♪

春になるとワンちゃんとの外出の機会も増えるのではないでしょうか?

この時期は寄生虫も活発になります。

毎年2月頃からノミやマダニに寄生される子が増えてきます(>_<)

この時期もしっかりと駆虫薬などで対策していきましょう

 

5月からフィラリア予防が始まりますが、

温暖化の影響で蚊の発生時期が早まる可能性もあります。

蚊が活動し始めたら1カ月以内に予防を始めましょう!

ちなみに猫ちゃんもフィラリア症になります。

犬だけの病気ではないので十分注意してください

 

そしてゴールデンウィーク以降は動物病院は大変込み合います((+_+))

3/15からワンちゃんの予防キャンペーンが始まりますので

お早目にご来院ください(*^-^*)

 

フィラリア予防を始める前には血液検査が必要です!

お薬のみ処方することはできませんので一緒にご来院ください(^^)

 

 

動物看護師、受付募集中!
募集情報の詳細はこちら

ページトップへ戻る